【動画】電車内からiPhoneで撮影した動画が美しすぎて「アニメのワンシーンのよう」だと話題に!!

新海誠監督アニメといえば、風景の描写の精緻さと美しさが魅力の一つです。

とりわけ、いくつもの架線が入り乱れている電車のシーンなどは作品内に頻出することから、新海アニメを印象づけるシーンの一つといってもいいかもしれません。

映画かアニメのワンシーンみたいな阪急電車

そんな新海アニメを思わせるような美しい映像が、Twitterで話題となっています。

動画を公開したのは、ハシモ(@blg3014)さん。

晴天にくっきりと映える電車や背景となるビル群。

昨今の映画やアニメは日進月歩で技術が進化していますが、この映像はCGだと言われても実写だと言われても、いずれにせよ驚いてしまいそうですね(笑)

<リプライ欄の反応>

・わ!すごい!本当にアニメみたいに見えました!
↑(作者)なんか新海誠っぽいですよね〜(見たことないけど…)

・これ凄いですねw  カメラの露出の加減と梅雨明けのぴーかん日和が上手く連携してる? 電車の紫外線カットガラスで、白飛びもなくなるのかなとか…  長々と失礼しましたw
↑(作者)いえいえ〜iPhoneで適当に撮っただけの動画なんです。天気のコンディションとタイミングが良かったんだと思います。

・手前の車両が後からフレームインしてくるのがドラマっぽいですね。察するに梅田駅に入る所でしょうか?

・昔、友達と乗っていて隣の電車に手を振ったら振り返してくれた人がいてすごい嬉しかったのを思い出しました。映像ありがとうございます!

・梅田~十三までの区間で京都線からの撮影ですね。今まで乗ってて気がつかなかったけどこうしてみるとアニメのワンシーンみたいだね(^ω^)

・え、これCGじゃないんですか? 質感が全くもってアニメぽかったからすっかり見とれてしまった…

晴れた日には、スマートフォンを仕舞って電車の窓の外を眺めてみるのもいいかもしれませんね。

トップへ戻る