【漫画】「バックれてしまおうか…」そう思ったときに支えてくれる存在はいる?

何かと頑張りを求められる日本社会。バックレてしまおうか・・・そんな風に考えたくなることもきっとあるはず。

だけど、癒してくれる誰かがいれば「まだ頑張れるかも」と思えることもまた確かなのです。

「がんばりを調整するのって、けっこう難しい。」

漫画を公開したのは泉福朗(@okaeri_eripiyo)さん。


何かを察するのでしょうか?弱音を吐いていると集まって癒してくれる愛くるしいペットたち。この女性にとっては、ペットたちが「まっとうな社会人でいさせてくれる存在」のようです。

<リプライ欄の反応>

・癒される💕アパートでペット飼えないからレンタルペットのワンコと一緒に海でたわむれる😊意外と癒されます😊

・「見届ける」にグッときました!(´;ω;`)

・今まさに会社をバックレようとしたら これ見てしまったよ

・元気貰えてるね!💕

・長く大人として人生を歩んでいると、どこかで一度リセットしないと心も体も持たなくなりそうな時ってありますよね。マイペースそうな姫ちゃんも、先生の元気がないとすぐに気づくのですね。みんな優しいなあ♪先生を愛し先生に愛されてることがよく分かります。素敵😄

泉福朗さんは、この他にもたくさんの漫画をTwitterに公開しています。ご興味のある方はぜひご覧下さい。

トップへ戻る