【漫画】「食べかけポッキーをチョコに植えると再生する」→娘に教えたところ可愛すぎる結末にwwwwwww

万能ネギなど、根っこを残して水に浸けておくと伸びるというのはわりと有名なライフハックです。しかし、とんでもない悪知恵(デタラメ)を拡散してしまった人がいます。

ポッキーをチョコに植えると・・・

とんでもないデタラメを拡散してしまったのはゴトウマサフミ(@goto_masafumi)さん。


①ペットボトルの底の部分をカットしたものを用意して、その中に少し溶かしたチョコレートを入れる。

②チョコレートの上面に「ポッキーのチョコがついていない部分」を刺しておく

③3~4日でポッキーが復活する!

くすっとなってしまうジョークですが、これを見たユーザーも負けじと乗ってきます。

<リプライ欄の反応>

・マジック

・ええええ!!!!そうなんですか!!!教えてくださってありがとうございます!!明日からやってみます!細い方のポッキーでも大丈夫ですかね?

・プリッツを小さく折って試してみたとこと、たくさんのポッキーが出来ました!! ありがとうございました♡

・ぼくは、「きのこの山」で、やろうとおもいます。(小並感)
😋

・やったことあるけど日光のせいで曲がっちゃったんだよね……

・ありがとうございます。たくさんのポッキーが生まれました。ポッキー以外ではできないのですかね?

・いちごポッキーもできますか?

しかし、これだけでは終わりませんでした・・・

二次災害??

このイラストを面白がったじゃんぼ()さん。なんと娘さんに見せてしまいました。すると・・・?

ゴトウマサフミさんのイラストを見て、娘さんが作ったという、チョコ畑に植えたポッキー。可愛すぎます(笑)▼ 

そんな娘さんをガッカリさせないために、じゃんぼさんが新たにこっそりと植えておいたポッキー▼

娘さんのことを想ったお父さんのサプライズ。これにはきっと娘さんも喜んでくれるはず!!

さて、気になるその結果は・・・?

きれーいに食べられてしまっていたチョコたち。子供として極めてまともな反応です(笑)▼ 

二期作は土地が痩せるせいで生えてくるポッキーも細ってしまう、という設定で次は極細ポッキーを植える予定だったというじゃんぼさん。もう面白すぎでしょ(笑)▼

<リプライ欄の反応>

・土地が痩せるは草

・芸が細かすぎるww

・娘さんもじゃんぼさんも可愛すぎて尊死する…(/ω\)♡

・オチが秀逸w

・小6の娘が「連作するとダメになるかもしれないなら食べたんじゃないかな?」って言ってました。

・作り込みがすごいな

・細くなる設定とか素敵www なのに、根こそぎ食べられちゃうwww 和むわーw

・楽しく遊び心のある親御さん最高ですね😂
私が子供の頃、まだゴーヤがとても珍しい物だった頃に母が寝てる私を起こして、水のたっぷり入った金魚鉢に入れたゴーヤを目の前に出して「ほら恐竜だよ」って言って私を泣かせたのを思い出しました。(笑)今となっては良い思い出で😄

遊び心満点のお父さんと、素直な娘さん。

きっといつの日か爆笑して話すときがくるんだろうなと想像すると、いっそう微笑ましくてニヤニヤしてしまいます(笑)。

トップへ戻る