【動画】『まいてつ』のARカメラアプリがすごいと話題に。今のARってここまでクオリティ高いのかよ!

7月26日発売予定のPS4ソフトまいてつ pure stationから派生した「まいてつ pure station ARカメラ」というARカメラアプリ(現在、iOS11.3以降のみ対応)のクオリティが凄いと話題になっています。

物語のあらすじ

旧帝鉄で製造された8620系蒸気機関車のレイルロオドであるハチロクは大廃線に伴い廃用にされたため長い眠りについた。今作の主人公である双鉄は偶然にハチロクを目覚めさせ、そのオーナーとなる。双鉄とハチロクは8620系復活を目指す。

(引用元:まいてつ pure station公式サイト)

なんだか癒されそうな内容ですね。

気になるARのクオリティはこちら

クオリティ高!!本当にそばにいるようです。

▼以下、ツリーより転載

ちなみに石炭を投げるとハチロクが食べる機能があるんだけど、原作を知らないとビックリだろうね〜。

— たまやん (@tamayan22) 2018年6月18日


このアプリで原作が気になった方がいたら、まいてつ pure stationというPS4のソフトなので、検索するなら「まいてつ PS4」で検索してくださいね「PS4のまいてつ 」ですからね。(念押し)

— たまやん (@tamayan22) 2018年6月18日

これはすごい!ついに2次元がリアルにやってきたか・・・。

<ネットの反応>

・これやばすぎん!?!?!?

・ずいぶん精度上がったなぁ

・わりとリアルにそこにいるように写真撮れるなw

・ARもどんどんすごくなってるんやな

・触れそう…(o゚□゚)o

・これすごいな…!実写とアニメ絵の融合…おそらくもっと違和感ないレベルになるんでしょうから、楽しみですね。

・泥版ないんだが!?

・なんであいふおん限定やねん!!

・VRも良いけどARも色々楽しそうよね

・やっと2次元から来てくれたんですね!待ってました

VRだけでなく、ARのクオリティもどんどん上がってるあたり、日本のゲーム企業に期待せずにいられない・・・。俺たちが二次元を手に入れる日も近いかもしれない。

トップへ戻る