【漫画】地震時の保育士さんの神対応に感謝・感動するTwitterユーザー続出

今日、関西地方で大きな地震がありましたね。最近地震が多いような気がします・・・・。

保育園や幼稚園などまだ一人で避難できない年齢のお子さんがいる方はなおさら心配なのではないでしょうか。

地震が起きた際の、保育士さんの神対応を描いたツネコ(@tsuneko_log)さんの漫画がTwitterで話題になっています。

保育士さんの神対応

保育園のお散歩を横目に歩いていたら・・・。

地震が!カートにいる子供たちを守るために、保育士さんたちがカートに覆いかぶさっています。

<リプライ欄の反応>

・保育士さん( *つωT)ありがとうですね

・まもってもらってるなぁ。。。

・保育士をしています。 そう思っていただけると、嬉しいです。

・ほんと頭が下がります。 こんなに尊いお仕事なのに賃金が安いなんて!! 国には見合った対価をお願いしたいです!!

・ウルッときました(´;ω;`)

・保育士です。このような事を描いて頂きありがとうございます(^^)お子さんをお預かりしているお母さんから、安心という言葉が聞けて本当に嬉しく思い、涙が出ました( ´•̥ו̥` )

身を挺して子供を守る保育士さんたちに感謝と尊敬の言葉が溢れています。ここまで考えて実行してくれる保育園なら、安心して子供を預けられますね!全ての保育園がこうなればいいですね♪

トップへ戻る